メイプルの出来事やリアでの出来事、アニメに関することも書き込んで行こうと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しいブログです^^
http://ameblo.jp/guitar-love-kind-town/
2011-10-02 Sun 14:50
別窓 | ブログ新しい | コメント:2 | トラックバック:0
http://ameblo.jp/guitar-love-kind-town/
2011-10-02 Sun 14:49
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログ移動!?
うんアメーバにしますぅw

んとー、あとでまた追記。
2011-10-02 Sun 14:39
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
どうも!


いや、ギターはギリギリでいけたかなぁ。


問題がさ、ピアノ始めたんだ!

で、ほしい楽譜があるわけだ・・・・・・・・・・。


数ヶ月探したんだけどねー。


見つからないのpq




その楽譜のタイトルちゃんが、



つまんない恋


はぁ。パルフェっていうギャルゲーのEDのなんだけど。


良い曲でさ。弾きたいわけですよ。、


なのに見つからない。


誰か見つけたらコメントくださいpq


待ってます・・・・。
2011-09-11 Sun 14:15
別窓 | つまんない恋 | コメント:0 | トラックバック:0
辛くなってきました
うーん、きつい!

いやねー。原曲のテンポにあわせて弾いたらね、

あの3連スウィープの速さが尋常じゃなかった。笑


右手で言うと、んー。クンックンッ、と。うーん。ふっふ。、うーん。


クイックイックイックイ!で、2秒ぐらい?3連スウィープ4回やるのに。


まぁもう少しでバタつき治しますよ。

あ、ピアノソナタね、曲!

1p覚えたんでつぎは2pですね。今日から9月8日までに覚える。9月9日から9月9日で大体ひけるように。


2週間で大体ってな感じ!(コラ!もっと真剣に!


まぁそれで4pまでやるんですね。

てことは。んーっと。10月後半あたりで覚えて、大体弾けて、(4pの教則本の中で最速のフレーズ以外

まぁ。僕が見てるギターのブログに、大体、完コピするのに3ヶ月。って書いてあったんですよ。


僕はその完コピ。ピアノソナタ第8番ハ短調「悲愴」第3楽章をですね。

来年の4月までに完コピします。ていうかまじ頑張ります。

何?そんなにやれば当たり前だって?


っふ。根気がないとできないぐらい辛いんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(いやガチで。

ユーチューブで検索してごらん!「超絶ギタリスト ピアノソナタ」

多分出るから。本人のを見てね。ケリーsんの。


見て、「え?確かに早いけどそこまで早くなくね?」

って思った方!弾いてみたらわかりますよ。「はい?!」ってなりますよv^^v


本当にきついんですもんpqpqpqpqpqpqpqpqpqpppqpqpq

まぁ、今日はこのあたりで!etewfdsf.jpg

2011-09-01 Thu 21:10
別窓 | ギター | コメント:0 | トラックバック:0
| またぁりメイプル&リアに関すること! | NEXT
